つれづれ日記の小部屋


18/10/20

 およそ2年ごとにやって来る管理人ですね。 こんなんでイイのだろうか。いや、良くない!
 何はなくとも、日記ぐらいは書いていこう。うん、そうしよう。

 今日は土曜日で仕事休み。なんとなく怠くて、10時半まで寝てたわ〜。
 結局お腹空いて起きた。w 部屋着が半袖なので、寒さが身にしみる。秋は深まってるな〜。
 明日は千葉中央公園で、中央区民祭りとやらがあるようで、ヒマだし観に行こうかなと思ってる。
 屋台あるかな〜。美味しいモノあるかな〜〜?
 一時期腎臓病疑いで、食べるものに気をつけていたことがあるので、疑いが晴れた今では暴食はしないようにしてるけど、
食べられることに感謝してる日々なのだ。w

 年も年だし、いろいろと気をつけることが増えてくよ。は〜。(^_^;)
 


16/09/17

 web引っ越し終了しました。
 今日から、こっちでよろしくお願いいたします。

 けっこうバッサリ切り落とした〜〜って感じです。
 すっきりしたよん。
 サーバ内には昔作ってた「まるマの部屋」(今日からマ王!)があって、懐かしかったな〜〜。

 今日は、市川の「いちかわ産フェスタ」行ってました。
 結構大きなイベントなのに、それほど人が来てないな〜って感じ。暑かったから??
 日差しはキツイし、じっとしてても汗が背中を伝うし、厳しい6時間でした。(仕事の一環でした)
 梨買ってきましたよ。 「あきづき」って2個で800円したけど、美味しいね。薫りがイイ〜。

 トイレはそれほど混まなかったけど、和式はどうして汚されるんでしょうね。
 自分が汚したとしたら、次使う人に申し訳ないから掃除しませんか?
 私なら、絶対掃除するのに。 
 というか、和式慣れしてるから、まず汚さない。(笑)

 すぐ掃除すればキレイになるのに。 ベンちゃんは、乾いちゃったら、拭いただけじゃ取れないんだよ〜〜!(切実)

 コレを読んだ皆さんは、きちんと掃除して下さいね。頼むよ。
  


16/08/11

 やばい。そろそろweb引っ越し準備しなくちゃ。

 幸い、今日から15日まで夏休みなのでじっくり取り組むとしますか。

 思い出があって、どのページも削りたくないな〜。まぁ、自分の絵はあまり見たくないモノも多いので
削れるけど、人様からいただいたモノは削りたくない〜〜。

 やっぱり、小説と日記だけかな? あ〜あ。(T_T)  


16/04/24

 2年経ってる…。驚愕ですね。

 えっと、このWEBですが…、@niftyさんから「@homepageもう辞めちゃうよ〜」と言われたので、引っ越し予定です。
 とはいえ、有料webサービスへ行くほどまじめに運営してないので、かな〜り縮小して無料webへ 行きたいと思います。

 残すのは小説と、この日記(笑)くらいかな。サーバー2GBしか貰えないので、ざっくり削って、余るようなら付け足して
いくつもりです。

 引っ越しても、しばらくは@niftyが引っ越し先をお知らせしてくれるとのことなので、TOPページを「お気に入り」とか
「ブックマーク」しておいて下さいね。  

 宜しくお願いします。 <(_ _)>


14/01/19

 新パソコン購入!
 うひょひょひょ、速いぜ〜!
 しかし、なんかファンの音がウルサイです。(>_<)
 傾けると静かになるので(謎)、コルク板買ってきて下に敷くか…。


14/01/01

 明けましておめでとうございます!

 午年ですね。
 今年は飛躍の年!を目指して、いっちょなんかやるか!
 と、思ってるのですが…どうなるかなぁ。
 まずは書きかけの小説「The end of 〜」を終わらせたいものです。
 書くの休んでるうちにドンドン「ラグナロクオンライン」の仕様が変わっていくので、話の
修正を余儀なくされて面倒臭いデス。(T_T) 
 ソードの転職試験は別口で書いてあったのに、今は転職試験無いでやんの〜やんの〜…。

 終わらせたら、オリジナル作品書きたいです。
 とにかく、頑張るしかないっすね。 

 下記のクレカの件は、今のところ何も被害無しです。
 少しずつ使用頻度落として、別のクレカへ移行しようと思ってますです。
 クレカいっぱいあるので、ひとつくらい無くなってもいいよね〜。

 さて、今年はパソコン買い換えだ!
 イイの買うぞ〜〜〜〜!!


13/10/05

 どんどん日記の打ち込み空き期間が長くなるね。w
 まぁ、生存お知らせくらいでいいよね。(^_^)v

 昨日、Adobeさんから「クレジットカード番号とか抜き取られちゃった。ゴメン。てへっ」とか
メールが来ました。

 なんだよ、それ!!

 久々にビックリしました〜〜。
 すぐにクレカ会社の使用履歴見たけど、とりあえず不正使用無かったので胸を撫で下ろし。
 いやもう、困りますね〜〜。
 一番長く使ってるクレカなので、あちこちから請求来るしポイント貯まってるし停止したくないんですよ。

 とりあえず不正使用には保険適用されるので、見つけ次第クレカ会社に報告するとしよう。

 しかし…ハッカーなんてチネばいいのに。(-_-)
 


12/12/02

 うわ。日記半年ぶり!!w
 半年前のテンションの高さにもビックリだなぁ。(^o^)

 いや〜。むっちゃ寒いですね。背筋がゾクゾクします。
 昨日は珍しく3分くらいの間、千葉で雹が降りました。
 直径3ミリくらいの可愛らしい氷の粒でしたよ。

 今日は良い天気だけど…やっぱ冷え込むのかなぁ。
 午後はジャズのチャリティコンサートを聴きに行くのだけど、引きこもりたい位寒いので
困りますね。携帯カイロ付けていくかな〜。

 2年前に交換したハードディスクが、最近不穏な音を立てています。
 なんだよ〜、2年しかもたないんか!?
 買って2年で交換、その2年後にまた故障!?イヤだよ、もう。
 とりあえずブラウザの「お気に入り」は保護済み。あ、メールの保護もしないとね。
 まぁほとんどオンラインゲーム機なので、大したファイルも入ってないし、前クラッシュのおかげで
大事なファイルはずべてUSBメモリの方へ入れてるから、突然パソ壊れても大丈夫なのさ〜。

 でもでも、来年は新しいパソ買うかな〜〜♪


注:古い日記はどんどん削除していってます。
戻る